読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今年も東京・立川で開催!フードフェス『まんパク』で食べたものまとめ【2016年版】

f:id:dokoniikooka:20160525204939j:plain

今年も東京・立川の国営昭和記念公園で、フードフェス「まんパク」が開催されています!先日フェスに参加してきたので、昨年人気のあった海鮮丼、ひっそりと話題になっているスイーツ、あと何となく食べたかったメニューをいただいてきました。

各メニューについて、個人的な感想を記載しますので、これから参加する方の参考になればと思います!

 

札幌 九兵衛

f:id:dokoniikooka:20160525205039j:plain

大人気の【とろサーモンといくらの親子丼】。こちらのお店は、昨年のまんパクランキングで第3位でした。

柔らかいサーモンは特製タレに漬け込まれていて、周囲にはいくらがたっぷり盛り付けられています。サーモンには甘味があり、いくらは程よい塩加減。サーモンの方が、いくらよりも主役のような雰囲気です。サーモンといくらの味が下のご飯によく染みていて、全体のバランスが絶妙な美味しさでした。

今年もランキング上位になるのではないでしょうか。

 

仙台ずんだ杜庵

f:id:dokoniikooka:20160525205112j:plain

一般的なミルクシェーキに、ずんだが入った【ずんだシェーキ】。

まさかのコラボレーションだったので実食。ミルクの風味がしっかりとした甘めシェーキに、つぶつぶが残るずんだの食感。ずんだは厳選された枝豆のようで、豆特有の苦みや自然なしょっぱさがあります。

不思議な食感とお味がするスイーツでした。

 

馬串 小山商店

f:id:dokoniikooka:20160525205141j:plain

熊本の馬肉がいただけるお店で、【馬刺ステーキ肉串】と【馬肉ソーセージ】をチョイス。

馬刺ステーキは、しっかりと焼かれていて、歯ごたえ抜群の肉串になっています。油が少なく、さっぱりとした味です。

馬肉ソーセージは、大きくて食べごたえ満点ですが、油が少ないので食べやすい!ソーセージ自体に味が付いていてかなり美味しい。

焼かれた馬肉を食べた事が無かったので、面白い体験でした。